東京よりUターン、イラストレーターによる札幌魅力再発見情報です。札幌人いわく「なんもこんなのおもしろくないべさー。」いえいえ!外から目線で見るサッポロ、まだまだ新鮮な発見いっぱい。リンクはご自由に、取材掲載お問い合せはHPのメールよりお願いします。
Eriko Kawamura is an illustrator and blogger, born in Sapporo and lived in Tokyo for 20 years. Since 2012, have been living in Sapporo again. With the tourist-like eyes, rediscovering the attractive potentials of Sapporo city day by day.


2014年4月19日土曜日

ひさびさにキッチン・ケプロンのコロッケを買いました。

澄川の生協へ、行くつどに
時間があったら覗いていたのですが
運悪くお休みの日ばかりに
ぶちあたっていた、








今日は、開店のときに
行けました。





昼ご飯は揚げたて
コロッケです。



上海の伊勢丹へ
出張出店していらしたとか。

百合根のコロッケの
中国語のポスターが
貼ってありました。








日本において
百合根の生産量、
90%以上は、
北海道だそうです。


意外に知ってるヒトは
少ないのでは?

百合根コロッケも
おいしい!のですが
高級品。






カボチャと定番じゃがいもの
コロッケ。

カボチャコロッケが、やや黄緑がかって
いるのは、緑色皮の部分も使っている
からだとか。甘くておいしい!
真狩産のカボチャです。


じゃがいもは、
羊蹄山のいも、だそうです。

ネットでは、
冷凍のコロッケ買えます。


0 件のコメント: