東京よりUターン、イラストレーターによる札幌魅力再発見情報です。札幌人いわく「なんもこんなのおもしろくないべさー。」いえいえ!外から目線で見るサッポロ、まだまだ新鮮な発見いっぱい。リンクはご自由に、取材掲載お問い合せはHPのメールよりお願いします。
Eriko Kawamura is an illustrator and blogger, born in Sapporo and lived in Tokyo for 20 years. Since 2012, have been living in Sapporo again. With the tourist-like eyes, rediscovering the attractive potentials of Sapporo city day by day.


2013年4月12日金曜日

広いにもほどがある!宮田屋珈琲店(札幌豊平支店)

広すぎるコーヒー自家焙煎のお店、
宮田屋珈琲、豊平レンガ店。

いくら札幌だっからって、





 いくら北海道だからって、
これは、ちょっとすごすぎ!!


↓1階です。



↓2階もあります。




郊外の展示場などではありません。 

喫茶店です。




ここまで広いと 

どこに座っていいやら、

しばらく迷います。





やっと、おちつきました。
1階のかたすみです。


珈琲味のロールケーキと
おいしい珈琲。


♡型カップ↑


しかも不思議なインテリアです。



和でも洋でも、どっちでもいい!

そんな細かいことは
言ってられませんっっ、という
気にさせられる




すごい喫茶店!でした。


↓このやかんなどは、
木彫り作品のようです。 




外観は、いがいに普通。

まさかあんなに広いとは!
なかんじ。




地下鉄東豊線 豊平公園そば。

 Hiragishi Article 4 ー1, 4-4、Toyohira-ku, 
Sapporo.
Subway Toho Line ,
Near   Toyohiraku park .

TEL  011-817-3940
10:00 Open         24:00 Closed

0 件のコメント: