東京よりUターン、イラストレーターによる札幌魅力再発見情報です。札幌人いわく「なんもこんなのおもしろくないべさー。」いえいえ!外から目線で見るサッポロ、まだまだ新鮮な発見いっぱい。リンクはご自由に、取材掲載お問い合せはHPのメールよりお願いします。
Eriko Kawamura is an illustrator and blogger, born in Sapporo and lived in Tokyo for 20 years. Since 2012, have been living in Sapporo again. With the tourist-like eyes, rediscovering the attractive potentials of Sapporo city day by day.


2013年3月31日日曜日

真壁六郎太さんちの奥Back room of ramen restaurants,Makabe Rokurouta

 昨日のつづきです。
Continuation of yesterday's article.
中華そば屋真壁六郎太さん、
ラーメン店奥には、





ヒミツ?の小部屋がありまして。
The back of the ramen shop, there is a secret room.



ちょいと覗かせてもらいました。


「古いカメラ買います」
「八ミリショップ バンザイ」って
看板が見えます。 




ラーメンと八ミリ、映画の関係は?
There was a shop in Double 8.




機械はさっぱり?の私ですが
なにやらすごそうな品揃えの小部屋。





どうやらこんないきさつが
あったようです。






ラーメンを運ぶおじさん、木村さんと
ラーメンを作るおじさん、佐藤さんは
Man carrying ramen, has  shops in Double 8.




その昔、
札幌で映画館を
作っていたお方たち。
1980s, they made ​​a movie theater.




私はそのころ、
札幌を出てしまったので
映画館は知らずですが、
I do not know the movie theater.
Because, because I lived in Tokyo.

「バンザイマガジン」という
マニアックで楽しい映画雑誌も
出版しており、そのファンでした。




And
They were published in a film magazine.
It is very fun and geeky magazine.


黒澤明「七人の侍」だったかなあ。
、、の脚本が東京松竹本社にあるとのことで

取材マンガを載せてもらったこともあり。







私の札幌案内人マダムSが、
再び引き合わせてくれた

あいかわらず
不思議でおもしろいヒトでした。





8ミリ専門店バンザイの情報は
こちらにも。


今度は、
しょう油ラーメン、食べにいきます!
Who are interested, try to go to the ramen shop.

0 件のコメント: