東京よりUターン、イラストレーターによる札幌魅力再発見情報です。札幌人いわく「なんもこんなのおもしろくないべさー。」いえいえ!外から目線で見るサッポロ、まだまだ新鮮な発見いっぱい。リンクはご自由に、取材掲載お問い合せはHPのメールよりお願いします。
Eriko Kawamura is an illustrator and blogger, born in Sapporo and lived in Tokyo for 20 years. Since 2012, have been living in Sapporo again. With the tourist-like eyes, rediscovering the attractive potentials of Sapporo city day by day.


2013年2月1日金曜日

おいしいチーズの共同学舎Kyoudougakusya,The most delicious cheese in Hokkaido

共同学舎のチーズ、なかなか札幌市内でも
デパ地下などで揃っているのを
みかけないので、ネット注文してみました。

I ordered on the Internet.


↓火を通してあっためるとおいしいラクレット。


Raclette↑

こちらのチーズを教えてくれたマダムSいわく、
「ハイジのチーズ♩」


↓ちゃんと、説明書き付。


↑なるほど、アルプスの山小屋で
暖炉の火にかざして、、、と
書かれています。ハイジだわ♡



↓クリームチーズは数量が少ないらしい。

おいしいベーグルと合わせたい。
もちろん保存料などの添加物なしです。
他のクリームチーズ、食べられなくなりそう。

Cream cheese↑

それにしても知らないうちに、

北海道チーズが
ここまでおいしくなっているとは!
すばらしいです!!


↓コパン。白カビ系。
大きさは
バターの箱よりやや大きいでしょうか。

癖のないすっごくクリーミーなお味。

White mold cheese↑

ほんとうは、白カビじゃなくて、

酵母が使われているという
「プチプレジール」
食べたかったのですが

Cheese made ​​with yeast↑

こちらは、残念ながら
注文待ちで時間かかりそうなので
コパンに。

プレジールよりも、どなたにも抵抗なく
受けそう。



↓めずらしいホエイのジャム。
ミルクを煮詰めたジャムは、北海道みやげで
よくみかけますが、 

Jam of whey↑

ホエイは初めて。ミルクのよりも
軽く、ほのかな酸味。上品なお味です。


すっごくおすすめの
おいしい北海道みやげ
です。

ものによっては届くまで
時間がかかるようですが、
おいしいので、それもおたのしみ時間として。

0 件のコメント: