東京よりUターン、イラストレーターによる札幌魅力再発見情報です。札幌人いわく「なんもこんなのおもしろくないべさー。」いえいえ!外から目線で見るサッポロ、まだまだ新鮮な発見いっぱい。リンクはご自由に、取材掲載お問い合せはHPのメールよりお願いします。
Eriko Kawamura is an illustrator and blogger, born in Sapporo and lived in Tokyo for 20 years. Since 2012, have been living in Sapporo again. With the tourist-like eyes, rediscovering the attractive potentials of Sapporo city day by day.


2013年1月23日水曜日

冬のスクールバスAmerican antique shop in Sapporo, School bus

昨年夏に、おとづれた苗穂駅近くの
スクールバスさんへ再び。

はりこのオウムがお出迎え。

夏のスクールバスさんはこちら


I went to the school bus. On a snowy day. 

夏に置いてあった、アンティークな
石油ストーブは売れてしまったそう。

今頃、だれかさんちで大活躍でしようか。


↓それよりは新しそうですが
やっぱりかわいいかたちのストーブが
あったか。
Here, I coffee time.


ちょいとこちらでコーヒータイム。
オーガニックのコーヒーがいただけます。


雪がこんこんと降り続ける日です。



ころんとした瓶がキュートな
りんごジュース越しに外の通り。↓


この通りをまーーっすぐ
歩いていくと、旧道庁の玄関に
つきあたるのです。



I would go straight down this street,
 the Old Provincial Office before.






↓ヒッコリーストライプのワークウェア 、
雪と寒さに慣れているさっぽろッ子は
マフラーぐるぐる巻きで
コートがわりにもしてしまいそう。




↓お店のおにーさんのワークウェアも
さすが着こなし
決まってますね。


ちょっと工房兼お店と
いった雰囲気もあり、この日も
作業されいました。





↓彼が着ているのは
これと同じかしら?



靴もピカピカ、小物も丁寧に
並べられていて
うれしそう。





緑の蔦が枯れたかわりに
白い雪が映える冬仕様の
スクールバスさんでした。

ちっちゃいつららもご愛嬌。


さて、いいものいろいろ見せていただいて
コーヒーごちそうになって、


また雪の中を歩きます。


0 件のコメント: