東京よりUターン、イラストレーターによる札幌魅力再発見情報です。札幌人いわく「なんもこんなのおもしろくないべさー。」いえいえ!外から目線で見るサッポロ、まだまだ新鮮な発見いっぱい。リンクはご自由に、取材掲載お問い合せはHPのメールよりお願いします。
Eriko Kawamura is an illustrator and blogger, born in Sapporo and lived in Tokyo for 20 years. Since 2012, have been living in Sapporo again. With the tourist-like eyes, rediscovering the attractive potentials of Sapporo city day by day.


2012年10月14日日曜日

サッポロのスクールバスSCHOOL BUS,It's antique shop in Sapporo

JR札幌駅からひとつめの苗穂駅で降りて、
Next station of Sapporo Station, 
and get off Naebo.




札幌駅方面へ少しもどると
You will find this shop and head back 
toward Sapporo Station.



SCHOOL BUSは、アンティーク雑貨や洋服、家具などの
お店です。

North 3, east10-16 , Chuo-ku, Sapporo.
TEL 011-302-4649
(Closed on Wednesday) 12:00 to 20:00 hours


古いビルの1階。
なにやら作業途中らしき風景の店内。





↓このテーブル、作られたそうです。
店内ではコーヒーもいただけます。

他にも作られた家具がいろいろ。



↓この絵になる、すてきな壁も
ペイントされたそうです。

カッコイイ!!



↓店長さんはこの方。
家具製作の注文なども
受けていらっしゃるようす。





これは、アメリカの古い↓はかり。

下にぶさらさがっているバケツのよう
な入れものに入れて計るんですって。

北海道の農場などで使われていても
似合いそう。




↓アメリカの古い石油ストーブ。
デザインが凝ってます。

左のはおしゃれな足付き。


ちゃんと使えるのです。

ブログのほうに赤々と燃えている
写真がでてました。


そう、そろそろストーブが朝晩必要な
季節なんです。


↓男っぽい内装もご自分で。



洋服や靴もあり。



アメリカの古いもんと、北海道、
歴史的にも似ているところがあるのか
相性いいなあ。