東京よりUターン、イラストレーターによる札幌魅力再発見情報です。札幌人いわく「なんもこんなのおもしろくないべさー。」いえいえ!外から目線で見るサッポロ、まだまだ新鮮な発見いっぱい。リンクはご自由に、取材掲載お問い合せはHPのメールよりお願いします。
Eriko Kawamura is an illustrator and blogger, born in Sapporo and lived in Tokyo for 20 years. Since 2012, have been living in Sapporo again. With the tourist-like eyes, rediscovering the attractive potentials of Sapporo city day by day.


2012年8月1日水曜日

ベロタクシー札幌 VeloTaxi

東京でも、ちらほらみかけましたが、



札幌では、大通公園付近でよくみかける
ベロタクシーに乗ってみました。


ベルリンで開発された近距離自転車タクシーです。


札幌観光スポットが、ぎゅっと
つまった大通り公園付近、

ベロタクシー運転手さんと、おしゃべり
しつつ、ジャズフェス情報、観光情報を
教えてもらったり、



記念写真を撮ってもらったり。

大人一人、500m¥300、
かなりお得と思います。

今回は、時計台前から
大通公園2丁目脇のデパート、丸井さん前まで。


丸井では、夏期限定のソフトクリーム屋さんが
開店中、というのも教えてもらい

ソフトクリームで〆。

雪のない季節の札幌での
おたのしみ。

0 件のコメント: