東京よりUターン、イラストレーターによる札幌魅力再発見情報です。札幌人いわく「なんもこんなのおもしろくないべさー。」いえいえ!外から目線で見るサッポロ、まだまだ新鮮な発見いっぱい。リンクはご自由に、取材掲載お問い合せはHPのメールよりお願いします。
Eriko Kawamura is an illustrator and blogger, born in Sapporo and lived in Tokyo for 20 years. Since 2012, have been living in Sapporo again. With the tourist-like eyes, rediscovering the attractive potentials of Sapporo city day by day.


2012年8月25日土曜日

ソフトクリーム天国 Soft-serve ice cream heaven

夏の札幌は、ソフトクリーム天国です。

1.べんべや、、丸井今井デパートに夏期のみ
オープン。
お味はこってり系。



ODORI BISSE大通り公園に面した
北海道スイーツ集合のカフェ。

↓これは、たしか町村農場のもの。



千歳のお菓子老舗もりもと
底の赤紫色は、ブルーベリージャムだったかしら。



千秋庵、本店のカフェ。
豆乳のソフトクリームもあり。

こちらは、有機の素材で作られたもの。


↓こちらもODORI BISSE内の
たしか、小樽スイーツ名店、
あまとう のもの。


↓パーラーぺんぎん堂
かわいらしいスイーツカフェ。
パフェとお酒のお店です。

ソフトクリームが有名。
で、食べちゃって撮り忘れ。


0 件のコメント: