東京よりUターン、イラストレーターによる札幌魅力再発見情報です。札幌人いわく「なんもこんなのおもしろくないべさー。」いえいえ!外から目線で見るサッポロ、まだまだ新鮮な発見いっぱい。リンクはご自由に、取材掲載お問い合せはHPのメールよりお願いします。
Eriko Kawamura is an illustrator and blogger, born in Sapporo and lived in Tokyo for 20 years. Since 2012, have been living in Sapporo again. With the tourist-like eyes, rediscovering the attractive potentials of Sapporo city day by day.


2012年8月23日木曜日

何かおもしろいことない?犬養ギャラリーへ!Gallery inukai

なにかおもしろいことないかな?
そんなときは、ギャラリー犬養へ。

You are looking for something that is interesting, let's go to the gallery Inukai.

バス停豊平橋で降りて
大通りの裏道へ。
20 minutes by bus from the front of Tokyu department store .
You get off at TOYOHIRA-BRIDGE.
突然、こんな小道。


都会の中の小さなおうち。

古い木造建築が味わい深い。



玄関を入ると、正面に
なごみのカフェ。

The gallery has a nice cafe.
You will love it.

今日は、木の急な階段を上がって、
To the gallery on the second floor.

2階ギャラリーへ。

焦げ茶の板床と、しっくいの壁に
白いテーブルクロスがまぶしいです。

久守夕子さん
絵付き陶器の展示です。

8/27月曜までです。



絵本のような、物語のような
猫ちゃんの絵がついた楽しい陶器。



↓左の女性が持っている小さいカメラ、
トイデジというのだそうです。

Small camera woman has left,
It is said that Toideji.


撮影された映像はこちら
見られます。
動画もあり。




こちらはアップ映像。どんな絵物語が
展開しているか、どうぞこちらで。


明日は、1階の
カフェをご案内します。


0 件のコメント: